ひとことブログ

短文ブログです。自分のtwitterからの転載もあります。気分で長文になるかもしれません。

WEBサイト作ってました。

最近、月イチくらいで友人と遊んでいる『東方祀争録』のカードリスト&コメント機能付きWEBサイトです。

http://www.curonogi-works.com/documents/toho_shisouroku/

 

なかなか疲れました… でもその甲斐はあったかな。

構築には、オブジェクト指向WEBデザインって勝手に呼んでるオリジナル手法を使っています。

データベースを使わずに、フォルダ構成をわかりやすく、かつコーディングしやすく組み立てて、コンテンツはそこに整然と収納されているPHPファイルから引っ張ってきます。

GETの値のみを変えたメニューを作って、GETの値からファイル名を組み立ててコンテンツを形成させています。

 

各PHPファイルではヒアドキュメントを使って、編集しやすくしてあります。

 

今度、どこかに詳しく書こうと思っています。