ひとことブログ

短文ブログです。自分のtwitterからの転載もあります。気分で長文になるかもしれません。

幻魔大戦 神話前夜の章

幻魔大戦 神話前夜の章というアニメ。

何気なく見始めたらなかなか面白い! ということで、一気に3話まで見たところです。

 

そもそもは幻魔大戦っていうアニメを、20年近く前の夏休みアニメ特集みたいな番組で見たことから。

小中学生にはちょっと合わない、大人向けっぽい雰囲気の作品でしたが、印象には残ってて。

どこか心にひっかかったまま、それでも今まで見返すことはなかったのですけど、

今回バンダイチャンネルの存在を思い出して、『見放題対象になってたりしないかな~』と検索してみたら、本編?は無かったものの『神話前夜の章』がひっかかりました。

 

口コミを見てみると、絵の古臭さ?で辛口の評価を受けていたようですが、僕は逆にこの絵が好きでした。

それに、絵云々よりも、何か心の原風景(おっさんの原風景)をくすぐるようなストーリーに魅力を感じます。

今こういう話って無くありませんか?

こういうって言ってもどういうのか上手く伝えられないですけど。。。

 

何はともあれ、1クール作品なので時間もあまりかからないし、最後まで見てみようと思います。

1クールでも内容は濃いですね。1話1話が他のアニメの2話分くらいに感じられるほどです。僕は、ですが(^^;)

 

バンダイチャンネル