ひとことブログ

短文ブログです。自分のtwitterからの転載もあります。気分で長文になるかもしれません。

【蒼穹スカガレ】もっこたんもっこたんうっひょー

おはようございます。

ぼくは蒼穹のスカイガレオンを始めた頃、座敷もっこたんを経験値合成のエサにしまくってました。なぜなら初めの方のダンジョンで嫌というほど手に入ったから!

要するに、またそのダンジョンに入れば拾えるだろうと思って、ふんふ~ん♪って感じで他のカードに食べさせまくってたんですけど、実はそれがそうじゃなかった!

(なぜかカードの入った宝箱だけが初めから開いた状態)

 

これに気づいた時かなり焦りました。

クエストにR座敷童子を入手するっていうのがあったから。

 

その後しばらく1弾を引き続けてたんですけど、もっこたん全然インしなかった出てきてくれなかったです。

 

で、今日何気なく金曜日限定ダンジョンを見てみたら、なんともっこたんが手に入るとな!

 

蒼穹始めてから1ヶ月くらい、初めはストーリーダンジョン、次はイベントダンジョンにずっと潜っていたので、曜日限定ダンジョンはすっかり意識の外でした。

 

しかも消費フォース安いので、さっき金曜初級ダンジョンにちょっと潜ってもっこたん1枚ゲット。

 

今日帰ってきたら中級にも潜って、多分4枚貯まります。

そしたらR座敷童子作ってクエスト報酬ゲットしようっと。