ひとことブログ

短文ブログです。自分のtwitterからの転載もあります。気分で長文になるかもしれません。

SRヘル作ったけど運用が難しい件

おはようございます。curoです。

蒼ガレのお話です。

 

昨日、悩みに悩んだ末SRヘルを作りました。

シルバーコインが300溜まったのでということなのですが、

何に悩んだかというと

 

1)Rヘルもそこそこ優秀だった

2)他にも作りたい、作れるSRがたくさんいた。(フレイ、セルケト、ネフティス、フェンリルドゥルガーなど)

3)むしろ何も作らずにシルバーコインを保留しておくのも手ではないかと考えた

 

というところです。

 

(1)はまあいいかなと。これはSRヘルの能力をカンニングして判断(^^;

 

(2)はかなり悩みました。特にSRセルケトと。今回のカード人気投票イベントで上位に食い込んでいたカードで、コメントを読む限りなかなか使えそうだったので。ただセルケトにはR+もあったので、今回はそっちを作ろうと考えてSRは断念しました。

ちなみにドゥルガーもR+があるからという理由で今回は候補から外しましたね。

 

(3)は一瞬考えた案ですが、我慢できなかったしついカッとなったので決行しました。

 

 

とまあこんな紆余曲折を経て作ったSRヘルですが、これが案外運用が難しい!

 

天ガレの頃とほぼ同じ能力なのですが、あの頃はSRフェンリル自殺系特技を持っていたのでベストパートナーとしての地位を確立していました。

SRフェンリルでなくてもいいのですが、要するに組み合わせて強いカードを蒼ガレではまだまだ持っていないんですよね。

 

オーラまで持って行きたいので色は多くても2色にしたいと思うものの、そうするとカードプールがさらに少なくなって、またヘル自体を護れるカードもほとんどないので相手次第ではサクっと落ちちゃいます。

 

というわけで今は、手持ちのカードでどれだけSRヘルを生かせるか研究中です。

Lv低いとそれこそ使えないので、とりあえず30までは上げました。

守命2はそこそこありがたいです(ー人ー)

 

さーて、今日もがんばろう。