ひとことブログ

短文ブログです。自分のtwitterからの転載もあります。気分で長文になるかもしれません。

ポッポのポテト

こんばんは。

 

今日はちょっと中途半端な空き時間ができたので、近くにあったイトーヨーカドーのフードコートでスカイガレオンをプレイしながら待つことにしました。

 

席を使わせてもらうのに何も買わないのもアレなので、ご飯前だったのですがポッポでフライドポテトを頼みました。

 

ポッポってわかりますか?

主にイトーヨーカドーに入っている、たこ焼きとか大判焼きとかラーメンとかお好み焼きとかジュースとか売ってるお店です。

 

どれも手ごろな値段で気にはなっていたのですが、フードコートに入るときは大抵他にお目当ての店があったので、ついぞ利用することはありませんでした。

子供の時に何か食べさせてもらったことはあると思うんですけどね。それは忘れました^^;

 

そのポッポでフライドポテトを見つけて、値段もSサイズなら税込み130円くらい。

ポッポ自体気になっていたので、いい機会だと思って頼んでみました。

 

なんかいかにも新人さんっていう感じの若いお兄さんにレジ打ってもらって、お金払って、引換券とポケベル?をもらいました。

このポケベルっぽいのはフードコートの定番ですが、引換券をセロテープで止めて渡してもらったのは初めてですねー。でも丁寧さに好感がもてます。

 

どうやら新しく揚げてくれるタイミングだったようで、それなりに待ちましたが、その代わりにもらったのは本当にアツアツのポテト。

しかも、予想外にボリュームがあります。

 

切り方はマック系の細切り。

ケンタの太切りと対を成すマックの細切り。

どちらも魅力がありますが、今日は細切りの気分だったのでバッチリOKです。

 

Nexus7を触る右手では決してポテトを持たないようにして、左手のみで食べます。

塩味も適度についていて、悪くないです。マックでSポテト買うよりもいいかも。

入れ物も持ち帰り兼用のようで、フタが閉まる構造の上に紙が厚くてしっかりしてます。

 

うん、悪くないぞポッポ。

フードコートに必ず入っている子供向けのお店だと思ってバカにしてたけど反省。

他のも食べてみたくなったので、今度また何か買ってみようと思います。

 

その時はWiMAXDELLのD530持っていこうっと。

 

PCもタブレットも外出先で快適ネット!速度制限ナシは、WiMAXだけ。