ひとことブログ

短文ブログです。自分のtwitterからの転載もあります。気分で長文になるかもしれません。

国家対戦の幻影がキツいです(´・ω・)=3

こんばんは。

 

蒼穹のスカイガレオンは今日メンテナンス日でした。

 

とうとう投票ダンジョンが終わって、新たなイベントが始まりましたね。

特殊ガチャと、特殊カードバトルダンジョンです。

 

特殊ガチャは使用率の高い(?)選りすぐりのカードが出るガチャ、みたいな感じらしいです。

投票イベントの恩恵か、イベント終わりにブロチケが200枚くらい(ガチャ20回分)あったので、さっそく引いてみました。

 

19枚めまでは特に美味しいカードも出ず。20枚めでレアが来ました!

……来たんですが、既に持っているRガーヤトリーでした(´・ω・)

まあ、これで心置きなくサラスヴァティが作れるからいいんですけどね。

 

そして特殊カードバトルダンジョンにも挑戦!

国家対戦でよく使われていた(?)デッキと戦うことになります。

 

二つあって片方は模擬戦場、もう片方は実際の国家大戦で使われたデッキが出てきます。

 

模擬戦場の方はなんとか突破したのですが、国家大戦の方がマヂでキツいです;

 

一応2つのデッキは倒したのですが、3つめに出てくる護身・無痍・禊祓・復活の祈りのデッキが本気で無理でした。

何十回とデッキ編成→リトライを繰り返したのですが、結局ギブアップorz

消費フォースが1だからそこは痛くないんですけど、ここ突破できないとSRプリンが手に入らないんですよーーー。

それに勝てないと悔しいし;

 

始めてから40日くらい、それなりに課金もしたおかげでまあまあカードは集まってきてるんですけど、やっぱり完成度の高いデッキを組むにはまだまだ足りないです。

適したカードを持っていれば1枚で済むことを、今は2枚使って実践しているって感じなんですよね(^^;

 

でもこのダンジョンは案外長く開いているようなので、それまでに頑張ってクリアしたいと思います。