ひとことブログ

短文ブログです。自分のtwitterからの転載もあります。気分で長文になるかもしれません。

今日から期間限定のPPダンジョンが始まりましたね。

こんばんは。curoです。

 

今日はスカガレメンテ日でしたね!

シシリィのおすすめガチャが終わって、新たなイベントが始まりました。

 

始まったものはいくつかあるのですが、僕が一番楽しみにしていたのは期間限定ダンジョンです。

 

どんなものかなーとdokidokiwakuwakuしていたら、PPダンジョンとのこと。

 

う、うん。PPはそんなに困ってないんだけどなー。まあブロチケくらいは一緒に拾えるでしょ。とか思って、ダンジョンで手に入るものを確認したのですが、

 

入手可能アイテム

・PP

 

以上。

 

Σ( ̄□ ̄;)

 

 

……まぢですか。

PPのみとか、なんて漢らしい。

 

まあとりあえず一度は入ってみなくては。ということで探索してみました。

 

まずMAPを確認。

……道が3本に分かれてる。

 

このパターンは。。。やっぱり、ブロチケダンジョンと同じ道選択系でした。

運試し・最短・堅実、と3つの道があるのですが、とりあえず基準がわからないと困るので、堅実な道で潜ってきましたー。

 

で、結果、

 

PPダンジョン一回め
周回選択した道入手PP
1 堅実な道 1674

 

以上!

 

う、うーん。確かに結構稼げるけど;

 

でも、道中が案外長くて、そんなにフォース消費してまで潜る価値があるか微妙です。

(´・ω・)

 

とりあえず後の2ルートを通ってみて、それ以降は普通の収集ダンジョンでいいかな。。。

 

ではまた!