ひとことブログ

短文ブログです。自分のtwitterからの転載もあります。気分で長文になるかもしれません。

葬儀も終わって落ち着くかと思ったら

こんばんは。

 

葬儀も終わって落ち着くかと思ったらその次の22日、つまり昨日。

 

母親『財布ないんだけど…』

 

Σ(゜A゜;)

 

 

曰く、財布まるごと持っていくのは怖いので、少量の現金だけ身につけて(海外旅行なんかで使うような、体に密着するポーチに入れて)式に出たのだけど、帰ってきてみたら財布がないとか

 

……

 

22日は朝から晩まであちこち探してました(;==)

 

22日はやっぱりクタクタに疲れてたのですが

 

母も僕も朝から晩までずっと財布を気にしてました(;==)

 

なんか、葬儀だから留守なのを知って誰か入り込んだんじゃないのかなぁ。。。

 

とか思っちゃいます。

 

式の前に家にあったのは間違いないので、財布が外に出て行くとしたら、ごみ箱にでも入ったか、ばあちゃんの布団を業者に持っていってもらった時に挟まってたか、ウチの弟が家に帰る時にカバンに紛れ込んだか、お通夜で泥酔して家に帰ってから台所で寝ちゃったウチの父親が何かしちゃったか。。。

 

現金も対して入ってないし、クレジットカードもキャッシュカード類も無くて、ポイントカードが大量に入ってるくらいなのですが、ただその財布そのものが、うちの父親が超奮発してプレゼントした結婚何十周年かの記念だったので、それが一番痛いですね。。。

 

誰か持ってったなら返してくださいマヂで(´・ω・)

 

なんか、葬儀の余韻に浸る間もなく、大事件勃発ですわ。。。

 

これはおばあちゃんが、普段からしまうものはきちっとしまうべきところにしまいなさいと教えてくれてるのかもしれないですね。

 

お通夜の会場に出かける時で、かなり焦ってたんですよ。

 

明日は隅から隅まで虱潰しに探してみようと思っています。

 

マヂで出てきて~~~(;==)