ひとことブログ

短文ブログです。自分のtwitterからの転載もあります。気分で長文になるかもしれません。

マンドラー総本山

こんばんは。curoです。

 

今日のスカガレメンテで、何が来るかと思ったらマンドラーとのカードバトルダンジョンでした。

 

2回くらい脱出のタイミングがあって、そこで帰らなければもっと強い敵と戦うことになる仕組みです。

 

まあ1回めの扉は難なくクリアして、調子に乗って2回目の扉も開けたんですが、、、

 

……その先がホントに強かった!!!

 

いや、マヂ無理なレベルでした。

 

コスト無制限で組んできてるし!

 

……十数回のコンティニューの末、なんとか1体めは倒したのですが、次の2体めが

 

『だがヤツは、我々四天王の中でも最弱……』

 

とか、どこかで聞いたことあるようなセリフを言ってきて、ちょっと心が折れました。

 

とはいえ次のバトルも十回くらいは頑張ったのですが、LEカリパルとブリギットがマヂ無理でした。。。

 

いやあれ、護神とかないと厳しいっしょ。

 

ワンチャン、SR+シヴァの反射でなんとかなるかと思いましたけど、なんともなりませんでした。

 

いやー、キツい。

 

とりあえずギブアップの後に再挑戦して、その無理なところの手前で帰りました。

 

次はシシリィの忠告を聞こうと思います。

 

いけるっしょーで100フォースくらい無駄にするのはホントに痛い;