読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとことブログ

短文ブログです。自分のtwitterからの転載もあります。気分で長文になるかもしれません。

TSUTAYA DISCAS のDVDレンタルを無料で試してみた

おはようございます。curoです。

 

実は先日、TSUTAYA DISCAS というサービスに会員登録してみました。

どういうサービスかというと、郵送で取引するDVDレンタルです。

 

入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!

 

まずは注文リストに見たいDVDを登録。すると……

 

f:id:curonogi:20140710073853j:plain

送られてきました。

 

最終的にこの封筒に入れて送り返すので、開け方が決まっています。

ですが、番号つきで解説されていてわかりやすいです!

 

↓ちなみに裏はこんな感じですね。

f:id:curonogi:20140710073408j:plain

 

封筒に全部説明が書いてあるので、なんとなく登録してなんとなくレンタル手続きまで出来ればものすごく簡単です。

 

観たいDVDをネットでレンタル予約 ⇒ 自宅まで送料無料お届け!

 

それでは、書かれている通りに開封してみます。

まずは1番のミシン目から切り取って……

 

f:id:curonogi:20140710075748j:plain

開封ー^^

 

開けたらその場で返却時の手続きが分かります。

何度も感動しちゃいますが、わかりやすい。

さて、DVDを取り出しますよ。ドキワク!

 

f:id:curonogi:20140710075753j:plain

キター!ヽ(・∀・)ノ ファフナーキター!

 

以前バンダイチャンネルで全話見て、どハマりした作品です。

なんか絵柄が苦手っていう理由で見てなかったの勿体無かった(*´`)

でもその分、TV放映終了後のOVAと映画をすぐに見られるのはいいですけどね。

というわけで、そのOVA(RIGHT OF LEFT)と、映画(HEAVEN AND EARTH)の2本を今回レンタルしたわけです。

 

ちなみにもう見終わったわけですが、なかなか面白かったですよ。

OVAも案外良かった。内容的にはちょっと別の話なんですけどね。

劇場版はガチ続編。これも良かった。TV版とは趣向が変わってます。

今度また続編の予定がある?らしいし、そっちにも期待ですね!

 

さて、返却するわけですが、

f:id:curonogi:20140710075758j:plain

手順的には書いてある通りにするだけなので簡単。

入れ忘れにだけは注意です。

DVDさえ入っていればとりあえずは大丈夫みたい?

あとは宛名がちゃんと見えるか確認ですね。

 

ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS

 

しかし、ホントに丁寧に解説してある封筒だなぁ……

ネットでお手軽なサービスなのに手続きが面倒くさかったら嫌ですもんね。

TSUTAYA見直した。

 

で、ポストへ投函するわけですが、僕は初めてで不安だったので郵便局の窓口へ。

でも聞いたら、そのままポストへ投函でも問題ないみたいです。

 

TSUTAYAへ送り届けられている間に次のDVDを探しておきます。

うん、これにしよう。これに決めた!

 

……後日、再び送られてきました。

f:id:curonogi:20140710075805j:plain

f:id:curonogi:20140710075810j:plain

まどマギ劇場版(^^;)

 

まだ見てなかったので!

今度はこれを見ます!

 

あれですね、昨今動画サービスも無数に運営されていますが。

やっぱり好きな作品はDVDで見るのいいですね!

画質が違います!

画質が!

 

4.7GBとか、動画で配信したら大変だろうし。

 

しばらく使ってみてもいいかもしれないですね。

 

とりあえず、今は大満足です!

 

まずは無料でお試し!TSUTAYA DISCAS