ひとことブログ

短文ブログです。自分のtwitterからの転載もあります。気分で長文になるかもしれません。

蒼穹のスカイガレオン マヤアステカ 創紀探求を24枚引いたよ

おはようございます。curoです。

 

昨日メンテが終わってから、宣言通り溜めていたバトルパワー回復を使ってカードバトルしてブロチケ溜めて、新弾をできる限り引いてきました。

とりあえずその結果から。

 

  • チコメコフアトル(C) ……2枚
  • センツォンウィツナワ(C) ……3枚
  • オマカトル(UC) ……1枚
  • オメアカトル(C) ……1枚
  • チャンティコ(UC) ……1枚
  • イシュタム(C) ……1枚
  • イシュトリショチティリ(C) ……1枚
  • マヤウェル(UC) ……1枚
  • マヤウェル(C) ……2枚
  • フラカン(R) ……1枚
  • イシュバランケー(UC) ……1枚
  • ミキストリ(C) ……1枚
  • メツトリ(UC) ……1枚
  • ヨフアルチシトル(C) ……3枚
  • エクチュワ(C) ……1枚
  • アシュタロス(UC) ……1枚
  • ティターニア(R) ……1枚
  • クシナダ(C) ……1枚

 

以上です!

 

天空のスカイガレオンでは出ていなかった名前が多いですね。

マヤアステカの神様っていっぱいいるんですねー。

しかも相変わらず名前がわかりにくい(^^;

イシュトリショチティリ とか、舌を噛まずに言える自信が無いです。

枠が小さすぎて久しぶりに半角カナになってますよ。センツォンウィツナワ も天空から引き続いての登場ですが半角カナ安定でした!

 

とりあえずC・UCばかりですが、能力的にはインフレしすぎ感も無く、使い方の難しいカードが増えている感じです。よしよし、その方がいい。

 

シルバーコインが溜まってたので、フラカンをテスカトリポカに進化させて(この進化は天空と同じですねー)、LEプリンがあったのでLV32にしてみました。

能力は何がつくかなーと思っていたら無痍でした。

前中列のみの配置制限で、後列に行くと現HP分のダメージを一番HPが高いキャラに3回当てるとのことです。

現HP分ってなかなかミソですね。マアトで送っても大したダメージにはならないということでしょうか。

ネフティスで100%復活かけてどうにかするか、後列に行ってから回復させるか……?

でも前列行動もなかなか強いので、普通に戦うのもアリなのか?

 

そしてティターニア。噂のヒールバリアですよ。ダメージの何割かを回復に変換するそうです。これどうなんだ。

もしこの能力が流行るなら、アンデッド付与が強くなりますかねー。アヌビスの出番なのかそうなのか。

 

天空から絵が一新されてるのも毎度楽しみですが、今回はクシナダがなかなか可愛いですね。進化させるの楽しみです。

あと、タイトルバナーに映ってるおそらくショチケツァルが可愛い!

天空のショチケツァルが大好きだったんですが、これもなかなかいいです。早く欲しい!そしてできればエターナルにも出て欲しい!

 

とりあえず、しばらくはブロチケ全てマヤアステカに注ぎ込む感じですね。

来月のブロチケ1000枚セットまで引けばそれなりに揃うんじゃないかなー。

 

それでは、また!