ひとことブログ

短文ブログです。自分のtwitterからの転載もあります。気分で長文になるかもしれません。

【蒼ガレ】必殺技習得Lv見直し…だと…?

おはようございます。curoです。

何やら珍しい予告情報が出ていました。

必殺技習得の条件が変更になるそうです。

 

具体的には、

 

変更条件一覧( - は変更なし)
必殺技バトルLvバトル(使用)回数
癒しの風 - -
癒しの○風 1→3 -
あまねく加護 1→5 40→25
○の加護 1→5 80→50
復活の祈り 10→8 120→130
○の防壁 - 80→100
あまねく防壁 - 160→200
癒しの調べ 15→12 320→300
○風の調べ 15→12 160→150
天空の裁き 16→13 50→45
パワーダウン 16→14 55→50
スピードダウン - 60→55
○の疾風 20→18 320→380
あまねく疾風 20→18 640→760
○の反撃 24→21 640→555
あまねく反撃 24→21 1280→1110
○の蘇生 28→24 1280→780

 

こんな感じだそうです。

 

確かに今まで、『バトルLvだけは満たしてるのにー』とか、逆に『使用回数だけは満たしてるのにー』とかが多くて、バランスが悪い印象ではありましたもんね。

いい変更だなーと思います。

 

僕は早く必殺技を覚えてしまいたくて、なるべく全色使うデッキで頑張ってきたので、この変更で一気に覚えられそうです。

 

やっぱりこのゲーム、対戦ゲームとしての出来がいい分、コツコツLvアップするのが面倒くさい部分はありますし。

 

決行は8月6日だそうです。

期待しちゃいますよ~~。