ひとことブログ

短文ブログです。自分のtwitterからの転載もあります。気分で長文になるかもしれません。

cursiveにはletter-spacingするとそれっぽくなるという話

おはようございます。

タイトルのままなのですが、

 

  • cursive(手書き風フォント)のみ。letter-spacingなし
  • cursive + letter-spacing:0.2em
  • cursive + letter-spacing:0.15em

 

まあこんな感じになるという(^^;)

今までcursiveを使うことはあっても、letter-spacingと併用したことはありませんでした。

これならタイトルなどにも使えそうですね。

 

勿論、手書きフォントがインストールされていなければいけないのですが、WEBフォントとかで手書き風のフォントを使う時にはアリかと思います。

 

ちなみにフォントがインストールされているかはここで調べることができます。(宣伝)
http://www.curonogi-works.com/works/webtools/fonttest.php

 

以上でした!