ひとことブログ

短文ブログです。自分のtwitterからの転載もあります。気分で長文になるかもしれません。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉引越し準備?

おはようございます。curoです。 実は、9月から埼玉に引っ越す予定です。 弟が住んでる所を、交代でそのまま使わせてもらいます。 なので家具とかは心配ないんですけど、働く所を探すのがちょっと苦労しそうです。 まだ個人業のみで食べて行くにはほど遠い…

クルセイド19弾4箱買った

おはようございます。curoです。 実はクルセイドやってます。 今まではコモンアンコパックやシングルカードを買って遊んでたんですが、今回初めて新品を箱買いしました。 だって収録作品数が多すぎて、コモンアンコパックでも高いんだもん! 16弾の頃からサ…

蒼穹のスカイガレオン マヤアステカ 創紀探求を24枚引いたよ

おはようございます。curoです。 昨日メンテが終わってから、宣言通り溜めていたバトルパワー回復を使ってカードバトルしてブロチケ溜めて、新弾をできる限り引いてきました。 とりあえずその結果から。 チコメコフアトル(C) ……2枚 センツォンウィツナワ(…

蒼ガレ6弾キターーー

うおおおお、まぢですか、今日の更新は6弾ですか! しまった、チェックしてなかったから、ブロチケ全部使っちゃった。。。 こんなことなら溜めておけばよかった(´・ω・) とりあえずアップデート長いっす。 アプリ自体の更新も必要でした。 終わったらバト…

キーボードだけで右クリックメニューを出す

こんにちは。curoです。 今日は、たった今知った便利なショートカットをご紹介します。 元々ボクはキーボードでのショートカットをよく利用するのですが、それでもマウスで無いとできないと思い込んでいた操作がいくつかありました。 その代表的なものが『右…

拝啓KING SOFT様 ~1年間お世話になりました~

拝啓 KING SOFT 様 386日間お世話になりました。 僕はとうとうあなたを手離し、MSEに乗り換えます。 無料なのに使いやすく、検出率もなかなかで、何度も助けていただきました。 またお世話になることもあるかもしれませんが、今はしばしのお別れです。 あり…

cygwinをちょっと使ってみた

おはようございます。curoです。 さて、Linuxのコマンドラインを使いはじめたお話を前回しましたが、得たものが大きいと改めて感じました。 アルバイトしてるPC修理のお店で、ネットがつながらないーというお客さんのPCでpingとかtracertとか使ってみたり。 …

CUIはじめました@pearOS

こんばんは。curoです。 一昨日はまどマギ映画後編、昨日は新編見ました。 いやこれホント名作だから、未見の方はぜひ見た方がいいですよ! たぶん、あと二十年は色褪せないんじゃないでしょうか。 そんな今日この頃、とある方から色々なLinuxのディストリビ…

やっと光学ドライブ認識しました;@windows8

こんばんは。curoです。 先日書いた記事なんですが、windows8を導入してみたものの光学ドライブがエクスプローラーから見えなかった(=使用不可能だった)問題。 本日あれこれやってみて、無事解決しました! とりあえず流れを追ってみると 1) windows8安か…

TSUTAYA DISCAS のDVDレンタルを無料で試してみた

おはようございます。curoです。 実は先日、TSUTAYA DISCAS というサービスに会員登録してみました。 どういうサービスかというと、郵送で取引するDVDレンタルです。 入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル! まずは注文リストに見…

win8をインストールしたらDVDドライブが認識されなくなった

こんばんは。curoです。 実は先日、windows8.1 update の通常版を購入しました。 amazonで13000円を切ってて安かったので! ついポチりましたっ……! 後悔はしていない(・ω・) でまあ今日はお休みだったので、XPの頃から使ってるドスパラ製デスクトップ(現…

【蒼穹のスカイガレオン】シシリィのきまぐれ 42回分のデータ

おはようございます。curoです。 昨日で終了したシシリィのきまぐれですが、実はボク最初から最後までずっと回していました。 結果を全部メモってあるので、ここでまとめて公開します。 シシリィのきまぐれ 回数作成されたモノ個数 1 ゴールドチケット 5 2 …

マンドラー総本山

こんばんは。curoです。 今日のスカガレメンテで、何が来るかと思ったらマンドラーとのカードバトルダンジョンでした。 2回くらい脱出のタイミングがあって、そこで帰らなければもっと強い敵と戦うことになる仕組みです。 まあ1回めの扉は難なくクリアして…

御城コレクションなるものが僕の好きなタワーディフェンスゲームらしいので事前登録してみたよ

みたよ! http://www.dmm.com/netgame/social/-/gadgets/=/app_id=149569/ ちなみに艦これは、他の人がやってるのを見てお腹いっぱいなので自分では未経験だよ!