ひとことブログ

短文ブログです。自分のtwitterからの転載もあります。気分で長文になるかもしれません。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新PC買ったのでsublimeText2をインストールする。かれこれ3回目だけど、いつもパッケージやプラグインの設定がわからなくなるのでメモしながらやってみようかな。

こんばんはございます。 curoです。 先日、hp probook 4230sというちっちゃいPCを買いました。 オークションで2万円くらいで、core i5 で、メモリ2GBで、HDDは250GBくらいで、32bitのwindows7がプリインストールされてて、リカバリ領域もあって、付属品もほぼ全て付い…

さくらのVPSサーバ申し込んでみた

vagrantでちょっとサーバの扱いにも慣れたし、無料お試し期間もあるし。 さくらのVPSサーバを申し込んでみました。 今はとりあえず登録が終わった状態。 色々設定とかやってみます。

Windows7でVagrantとVirtualBoxの仮想環境構築は怖い?

こんばんは。curoです。 昨日から某所のVagrant入門に触発されて、仮想環境構築の勉強をしていました。 いきなりメインマシンで試すのは怖いところですが、実は以前にも別マシンで試験的にVagrantを使ったことがあります。 ちなみにWindows8が入っている子で…

また引いた。

おはようございます。curoです。 今またSRアスタロト引きました。 どんだけ大盤振る舞いなんだ;

ブロンズガチャ7回。引いたのは……? [ Androidアプリ:蒼穹のスカイガレオン ]

76枚ブロチケあるから、7回ガチャしよー と思ってしたら、 1枚目:SRアスタロト 2枚目:SRウィツィロポチトリ まぢかΣ(゜A゜;) しかも 5枚目:Rフンアフプー まぢかΣΣ(゜Д゜;;) SR2枚連続で引くとか、どんだけ運がいいんだ。 なんですかこれ、ど…

SRオメテオトル引いた。かわすみさんの絵がかわいい!そしてボイス…!

おはようございます。curoです。 さっきブロンズガチャ回したら、さらっとSRオメテオトル引きました。 この子は天ガレの頃からかわすみさんがイラストを描いていて、そのイラストが美麗でとても好きだったのですが、今回のもなかなか良いです。カードアルバ…

うまぁ!(゜A゜ ) 〜スカガレメンテ終わったよ〜

こんにちは。curoです。 蒼ガレのメンテが終わりましたね。 さっそくログイン! クエスト「バトルLvを○○にせよ」が開放されました! クエスト「バトルLvを○○にせよ」が開放され...... クエスト「バトルLvを○○にせよ」が開放...... クエスト「バトルLvを○○に…

【蒼ガレ】必殺技習得Lv見直し…だと…?

おはようございます。curoです。 何やら珍しい予告情報が出ていました。 必殺技習得の条件が変更になるそうです。 具体的には、 変更条件一覧( - は変更なし) 必殺技バトルLvバトル(使用)回数 癒しの風 - - 癒しの○風 1→3 - あまねく加護 1→5 40→25 ○の…

ダブルワープ!!

すごい、たった今人生初のダブルワープしました! 場所は木曜限定ダンジョンの上級! 最終的な収穫はウエスタ5枚と、グリーントルマリン3個! この一潜り、おいしすぎた……