ひとことブログ

短文ブログです。自分のtwitterからの転載もあります。気分で長文になるかもしれません。

今日はクルセイドとガンダムウォーのフリープレイ会でした。

こんばんは。curoです。

 

実は3年くらい続いてる、ガンダムウォー八千代市部っていう仲間内のイベントがあるんですが、今日はそこでクルセイドとガンダムウォーのフリープレイ会が行われたので参加してきました。

 

ちょっと色々あってしばらくカードを触っていなかったのですが、やっぱりカードゲームは遊ぶと楽しいですね!

また色々デッキ組みたくなってしまいました。

 

先日ファフナー2弾のC・UC・R各3枚ずつセットを買ったので、そのデッキをメインに遊んできました。

 

2弾の赤単黒単両方試しましたが、黒の方が戦いやすそうかなぁ。。。

ぶっちゃけ適当な構成でしたが、動かし方を理解するとそれなりにいい展開にできました。

早出しとパンプアップしてサイズで殴り切る感じのデッキですね。

 

今度は赤にタッチ黒でマークジーベン入れてデッキ作ってみたいと思います。

黒はジーベン3枚と真矢3枚のみでいいかなぁと思ったり。

ジーベンは赤い方から武装変更すればいいし、真矢は指定1なので6枚のうちの1枚をGにすれば出せるので!

 

1国のエーギルモデルがなかなか未知数。

強そうな感じはするんですけどねー。

序盤ユニットは前弾のベイバロンにした方がいいのかなと思ったり。

色々やってみますヾ